株式会社アトラス 輸入バイク・輸入バイク用品・バイクパーツ・福祉用具


バイクパーツ

シグナスX SR FI
(SE44J 28S9 / 2012年式) 用 駆動系 パーツ

JOSHO1 HYPER RACING(ジョウショウ1):HYPER REV CLUTCH (ハイパーレブ クラッチ)CYGNUS X(シグナスX)全年式,BW`S125(2016~),BW`S R 0104003 JOSHO1 HYPER RACING(ジョウショウ1):HYPER REV CLUTCH (ハイパーレブ クラッチ)CYGNUS X(シグナスX)全年式,BW`S125(2016~),BW`S R
【型番】JP-JS1-CL002
【価格】 15,984円(税込)
【備考】■商品名:JOSHO1 HYPER RACING(ジョウショウ1):HYPER REV CLUTCH (ハイパーレブ クラッチ)CYGNUS X(シグナスX)全年式,BW`S125(2016~),BW`S R
■商品コード:JP-JS1-CL002
■JANコード:4580352260513
■メーカー品番:0104003
■メーカー:JOSHO1 HYPER RACING
■適合 
・1ST CYGNUS X 国内モデル(SE12J)5UAモデル2003~2006)
・1ST CYGNUS X 台湾モデル(5TYモデル2002~2006)
・2ND CYGNUS X 国内モデル(SE44J 28Sモデル2007~2011)
・2ND CYGNUS X 台湾モデル(SE361,SE371,SE461,SE462,SE464モデル2006年~2011)
・3RD CYGNUS X 国内モデル(SE44J 1YPモデル2012~2015)
・3RD CYGNUS X 台湾モデル(SE465 1MSモデル2011~2015)
・4TH CYGNUS X 国内モデル(SEA5J BF91モデル2016~)
・4TH CYGNUS X 台湾モデル(SE732 2UB モデル2015~)
・BW’S125 国内モデル(SEA6J E3T5Eモデル2016~)
・BW`S R
■部品構成
・クラッチ本体
・クラッチハウジング(アウター)
【特徴】
レースシーンで鍛え上げた、クラッチKIT

他社製品との違いの一つとして『最適な重量』を持たす事で「無駄に高回転でクラッチが繋がる」「クラッチが滑ってキュルキュルと鳴く」など、良くあるネガな部分の対策を徹底的に行い回避しております。

クラッチシュー&アウターライニングに特殊材質
幾度と無く材質テストを繰り返し、設定されたクラッチシュー&アウターライニングの特殊な材質によって180ccオーバーのフルパワー仕様の車両でも滑らないKITに完成。
回転が上がってからクラッチミートするので軽いクラッチの場合、体感は良いですが最高回転付近すなわち最高速に達する付近では慣性力が低下し「あとひと伸び」がスポイルされます。
JOSHO1 ハイパーレブ クラッチは『最適な重量』にする事で高回転時に起こる慣性力の低下を抑え、高回転時のパワーと車速の落ち込みが解消されます、特にパワーの低い車両であれば大きく差がでます。

参考資料 シグナスX 重量比較
■JOSHO1:クラッチ本体 970g ・ アウター本体 710g
■他社製品:クラッチ本体 755g ・ アウター本体 520g
DARUMA ブラスコンポジットクラッチハウジング(クラッチアウター)CYGNUS X(シグナスX)、BW`S125、GTR125 0379-C001 DARUMA ブラスコンポジットクラッチハウジング(クラッチアウター)CYGNUS X(シグナスX)、BW`S125、GTR125
【型番】TA-JSP-CL009D
【価格】 15,660円(税込)
【備考】☆究極のクラッチハウジング!! 

日本人ミスターKAWAKEI氏のアイデアを駆動系パーツの老舗『JAPAN SPEED社』の技術で商品化。
摩擦力の強い真鍮とスチールの三層コンポジットハウジングをCNC真円加工することによってクラッチシュー当り面を均一化し、これまでにないダイレクトなクラッチミート感を実現!
ハウジング部に設けた放射状の穴からは不要なダストと熱を排出し、ハードな状況下においても安定した性能を発揮します!
また、ノーマルよりも若干重めのハウジングを一つ一つ丁寧にバランス取りをすることによってパワーロスを極限まで無くし、エンジンパワーをギアボックスへと伝達します。
・もう一伸び欲しい・風圧に負けないトルク感が欲しい・より快適に高速クルージングをしたい人に特にお勧めします(^_-)-☆
組み合わせるクラッチは純正、ソフトシュー、ハードシュー問わず、様々な材質のクラッチに対応しますので、クラッチ重量の変更によって特性変化も楽しめます(^_-)-☆

■商品名:DARUMA ブラスコンポジットクラッチハウジング(クラッチアウター)CYGNUS X(シグナスX)、BW`S125、GTR125
■商品コード:TA-JSP-CL009D
■JANコード:4573307453924
■メーカー:JAPAN SPEED
■適合 
・1ST CYGNUS X 国内モデル(SE12J)5UAモデル2003~2006)
・1ST CYGNUS X 台湾モデル(5TYモデル2002~2006)
・2ND CYGNUS X 国内モデル(SE44J 28Sモデル2007~2011)
・2ND CYGNUS X 台湾モデル(SE361,SE371,SE461,SE462,SE464モデル2006年~2011)
・3RD CYGNUS X 国内モデル(SE44J 1YPモデル2012~2015)
・3RD CYGNUS X 台湾モデル(SE465 1MSモデル2011~2015)
・4TH CYGNUS X 国内モデル(SEA5J BF91モデル2016~)
・4TH CYGNUS X 台湾モデル(SE732 2UB モデル2015~)
・BW’S125 国内モデル(SEA6J E3T5Eモデル2016~)
・BW`S R
■部品構成
・クラッチハウジング本体
■重量
・約770g(±10g) (純正約670g)
■内径
・120mm
●他社OEMも手掛け、安定した性能を発揮することで定評のあるJAPAN SPEED製駆動系パーツ(^_^)v
DARUMA ブラスコンポジット ハードシュークラッチ CYGNUS X(シグナスX)、BW`S125、GTR125 0388-F002 DARUMA ブラスコンポジット ハードシュークラッチ CYGNUS X(シグナスX)、BW`S125、GTR125
【型番】TA-JSP-CL010D
【価格】 9,504円(税込)
【備考】☆究極のクラッチシュー!! 

ハードクラッチシューに摩擦力の強い真鍮を組み合わせたコンポジットクラッチが、ガッチリとクラッチアウターをとらえ、これまでにないダイレクトなクラッチミート感を実現!
DARUMAクラッチハウジング同様、一つ一つ丁寧にバランス取りをすることによってパワーロスを極限まで無くし、エンジンパワーをギアボックスへと伝達します。
また、若干軽量化することによってレスポンスアップも期待できます。

・エンジンのパワーロスを減らしたい・スタートダッシュをきめたい・高回転型エンジン特性を活かしたい方に特にお勧めします(^_-)-☆
組み合わせるクラッチハウジングは ハードシュー対応の製品をお勧めいたします。
クラッチミート回転数はノーマルよりも高めの設定となっています。

■商品名:DARUMA ブラスコンポジット ハードシュークラッチ CYGNUS X(シグナスX)、BW`S125、GTR125
■商品コード:TA-JSP-CL010D
■JANコード:4573307453931
■メーカー:JAPAN SPEED
■適合 
・1ST CYGNUS X 国内モデル(SE12J)5UAモデル2003~2006)
・1ST CYGNUS X 台湾モデル(5TYモデル2002~2006)
・2ND CYGNUS X 国内モデル(SE44J 28Sモデル2007~2011)
・2ND CYGNUS X 台湾モデル(SE361,SE371,SE461,SE462,SE464モデル2006年~2011)
・3RD CYGNUS X 国内モデル(SE44J 1YPモデル2012~2015)
・3RD CYGNUS X 台湾モデル(SE465 1MSモデル2011~2015)
・4TH CYGNUS X 国内モデル(SEA5J BF91モデル2016~)
・4TH CYGNUS X 台湾モデル(SE732 2UB モデル2015~)
・BW’S125 国内モデル(SEA6J E3T5Eモデル2016~)
・BW`S R
■部品構成
・ブラスコンポジットハードシュークラッチ本体(クラッチスプリング含む)
■重量
・約935g(±10g)(クラッチスプリング含む)
■内径
・117mm
●他社OEMも手掛け、安定した性能を発揮することで定評のあるJAPAN SPEED製駆動系パーツ(^_^)v
参考値
※シグナスXクラッチ純正品番(重量)年式によって若干重さが異なります。
4TE-E6620-01(約1010g)
1P5-E6620-01(約1015g)
1P3-E6620-01(約960g)
2JS-E6620-01(約1010g)
※弊社調べ
NCY シグナス X(CYGNUS X)用チャンピオンCVTセット Ver2.0 TA-NCY-PU006 NCY シグナス X(CYGNUS X)用チャンピオンCVTセット Ver2.0
【型番】TA-NCY-PU006
【価格】 20,520円(税込)
【備考】■商品名 NCY シグナス X(CYGNUS X)用チャンピオンCVTセット Ver2.0
■商品コード TA-NCY-PU006
■メーカー NCY
■適合 
・CYGNUS X 全モデル
■部品構成
●ゴールデンテフロンプーリー ×1
●ドライブフェイス ×1
●6溝タイプトルクカム ×1
●Nタイプクラッチハウジング ×1
●レーシングクラッチ ×1
●セカンダリスプリングスライダーセット  ×1
●ウェイトローラー 8.0g×6個 φ20mm×12mm
●センタースプリング 1500rpmアップ ×1
●クラッチスプリング 2000rpm ×1

【特徴】
高回転型の変速特性でさらに最高速の伸びも期待できるオールインワンパーツです。
クラッチハウジングは内側にサンドブラスト処理を施し食いつきを高めているほか、クラッチシューを従来品から変更することにより食いつきと耐久性の向上と相反する条件を両立しました。
トルクカムの溝は2種類から選択でき変速の特性を調整可能。

実際のレースでも使用された実績のあるパーツですが、
街乗りなどのスロットルの開閉が多い場面でキビキビした走りをしたい方にオススメ。

別売りのNCY製ウエイトローラーでお好みのセッティングを試すのもアリ。
NCYのウエイトローラーはこちら

同メーカーのハイスロキットとも相性抜群(^◇^)
ハイスロキット ブルー
ハイスロキット ゴールド
ハイスロキット オレンジ
ハイスロキット レッド
NCY シグナス X(CYGNUS X)用 ハイスピードプーリーキット TA-NCY-PU004 NCY シグナス X(CYGNUS X)用 ハイスピードプーリーキット
【型番】TA-NCY-PU004
【価格】 8,424円(税込)
【備考】■商品名 NCY シグナス X(CYGNUS X)用 ハイスピードプーリーキット
■商品コード TA-NCY-PU004
■メーカー NCY
■適合 
・CYGNUS X 全モデル
■部品構成
●ゴールデンテフロンプーリー ×1
●ドライブフェイス ×1
●ウェイトローラー 8.0g×6個 φ20mm×12mm
●センタースプリング 1500rpmアップ ×1

【特徴】
高回転型の変速特性でパワフルなスタートとトルク感を実現するセッティングで尚且つコストパフォーマンスにも優れています。
ノーマルベースでこちらの商品を取り付けした場合は、
シグナス特有のスタート時のもたつきが改善されますので、
信号待ち等が多い時に効果大!!!
街乗りでも他車に引けをとらない☆気持ちいい~☆スタートをきることができます。
他に駆動系・吸排気系等をカスタムされている場合、
再度セッティングをし直す必要があります。

同メーカーのハイスロキットとも相性抜群(^◇^)
ハイスロキットはこちら↓
ハイスロキット ブルー
ハイスロキット ゴールド
ハイスロキット オレンジ
ハイスロキット レッド
KOSO CYGNUS X(シグナスX),MAJESTY125,GTR125 高精度真円加工 CNC 軽量クラッチハウジング FG032000 KOSO CYGNUS X(シグナスX),MAJESTY125,GTR125 高精度真円加工 CNC 軽量クラッチハウジング
【型番】TA-KOS-PU005
【価格】 6,480円(税込)
【備考】■商品名 KOSO CYGNUS X(シグナスX),MAJESTY125,GTR125 高精度真円加工 CNC クラッチハウジング
■商品コード TA-KOS-PU005
■メーカー KOSO
■適合 
・CYGNUS X(全モデル)
・MAJESTY125
・GTR125
・BW`S125
■材質 スチール
■寸法 内径約120mm
■重量 約600g
※ KOSO製クラッチの併用をお勧めします。
〇特徴
・CNC加工によって真円制度の向上によりフリクションロス低減
・軽量化によってレスポンスアップ
・肉抜き加工によって、冷却性向上
Japan Speed シグナスX(CYGNUS X),BW`S125 6溝タイプ アルミドリブン トルクカム(ドリブンプーリーASSY) 0380-0002 Japan Speed シグナスX(CYGNUS X),BW`S125 6溝タイプ アルミドリブン トルクカム(ドリブンプーリーASSY)
【型番】TA-JSP-PU001
【価格】 10,584円(税込)
【備考】■商品名 Japan Speed シグナスX(CYGNUS X),BW`S125 6溝タイプ アルミドリブン トルクカム(ドリブンプーリーASSY)
■商品コード TA-JSP-PU001
■メーカー Japan Speed
■適合 

・国内シグナスX(SE12J,SE44J)
・台湾シグナスX 全モデル(2004年~)
・BW`S125 全モデル(2008年~)
■材質 アルミ(フィクスドドリブン側のみ)
■寸法 

・直径約138mm
■仕様
・ストレート溝:ボアアップ車向け、中速、最高速重視
・への字溝  :ノーマルエンジン、発進、加速重視
※ストック時の組み込み溝タイプがロットによってストレート溝の場合、への字溝の場合がございます。
ご使用前に確認の上、取り付けしてください。

☆フィクスドドリブン側に放熱フィン付アルミのフェイスを採用することによって、放熱性アップとベルトの耐摩耗性UP!
JOSHO1 HYPER RACING(ジョウショウ1):CENTER SPRING センタースプリング ライトチューニングエンジン用(レッド)CYGNUS X(シグナスX)全年式 【0104015】 0104015 JOSHO1 HYPER RACING(ジョウショウ1):CENTER SPRING センタースプリング ライトチューニングエンジン用(レッド)CYGNUS X(シグナスX)全年式 【0104015】
【型番】JP-JS1-SP005
【価格】 2,700円(税込)
【備考】■商品名:JOSHO1 HYPER RACING(ジョウショウ1):CENTER SPRING センタースプリング ライトチューニングエンジン用(レッド)CYGNUS X(シグナスX)全年式 【0104015】
■商品コード:JP-JS1-SP005
■JANコード:4580352261701
■メーカー品番:0104015
■メーカー:JOSHO1 HYPER RACING
■カラー:レッド
■適合 
・1ST CYGNUS X 国内モデル(SE12J)5UAモデル2003~2006)
・2ND CYGNUS X 国内モデル(SE44J 28Sモデル2007~2011)
・2ND CYGNUS X 台湾モデル(SE361,SE371,SE461,SE462,SE464モデル2006年~2011)
・3RD CYGNUS X 国内モデル(SE44J 1YPモデル2012~2015)
・3RD CYGNUS X 台湾モデル(SE465 1MSモデル2011~2015)
・4TH CYGNUS X 国内モデル(SEA5J BF91モデル2016~)
・4TH CYGNUS X 台湾モデル(SE732 2UB モデル2015~)

仕様:1500RPM(ノーマル比12%)
※ライトチューン(レッド)のスプリングはスビットCVT(~2014年)、ハイパーレブCVT(2013年~14年)のスプリングと同等の硬さです。

【特徴】
材質にこだわり、スプリングの熱ダレによる変速の谷が出にくい最強のセンタースプリングが完成。
街乗り・サーキット・チューニングエンジンなどに幅広くご使用頂ける高性能センタースプリングです。
NCY シグナスX125 トルクカム 6ミゾタイプ AC-125 NCY シグナスX125 トルクカム 6ミゾタイプ
【型番】NCY-052
【価格】 4,320円(税込)
【備考】新、旧シグナスX BWS125、GTR125
YAMAHA純正 CYGNUS X(シグナスX)、GTR125用 ミッションケースカバーガスケット 5ML-E5461-00 5ML-E5461-00 YAMAHA純正 CYGNUS X(シグナスX)、GTR125用 ミッションケースカバーガスケット 5ML-E5461-00
【型番】PTG-1083
【価格】 842円(税込)
【備考】■商品名:YAMAHA純正 CYGNUS X(シグナスX)、GTR125用 ミッションケースカバーガスケット 5ML-E5461-00
■商品コード:PTG-1083
■メーカー:YAMAHA
● Gstone ギア交換時や、メンテナンス時にご利用ください。

⇒シグナスX SR FI
(SE44J 28S9 / 2012年式)詳細へ戻る